ただの独り言

V6周辺の気になるあれこれに絶叫しているオタク

ド新規によるV6DVD感想①【V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(1)】

もうすぐフォエバコンBDDVD発売なので、ファンになってから集めたコンサートDVDの感想などを新規目線でまとめていこうかなと思います。

もちろんまだ現場未経験なので、ファンの方々がブログで書いていらっしゃるようなものは書けないのと、あととんでも今更感あふれるものになりそうなので、「ジャニーズのコンサートを初めてまともに見たオタクの心情」をまとめていこうと思います。
初めてといってももう死ぬほど見返してるので新鮮さはだいぶ薄れてますが。

1.V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! [DVD]


私が沼落ちして1週間で買ったDVDです。セクバニコン
調べたら最近のもので一番評判がよかったように見えたので購入。

とりあえずセトリ。

  1. will
  2. OK
  3. SP“Break The Wall”feat.V6 & ☆Taku Takahashi(m-flo)
  4. Crank it up!!
  5. Sexy.Honey.Bunny!
  6. 12ヶ月
  7. days-tears of the world-
  8. 官尾
  9. 桜色桜風
  10. Happy Happy Birthday!
  11. New Day
  12. Catch
  13. WALK
  14. only dreaming
  15. Mission of Love
  16. Medicine
  17. ヨロコビノウタ
  18. 遠いところまで
  19. “悲しいほどにア・イ・ド・ル”~ガラスの靴~
  20. You Know?
  21. Air
  22. Supernova
  23. GUILTY
  24. 逢いたくて
  25. 明日の傘
  26. グッデイ!!(ENCORE 1)
  27. 本気がいっぱい(ENCORE 1)
  28. Darling(ENCORE 1)
  29. COSMIC RESCUE(ENCORE 1)
  30. 愛なんだ(ENCORE 1)
  31. HONEY BEAT(ENCORE 1)
  32. Sexy.Honey.Bunny!(ENCORE 1)
  33. Swing!(ENCORE 2)
  34. サンキュー! ミュージック!(ENCORE 3)

知らない曲ばっかりです。
最初にベストを買ったので知らないと言ったら語弊はありますが。

そもそもこのツアーがアルバム引っさげたものではないので、知らん曲いっぱいです。カミセントニセン。ソロ。カップリング?うーん分からん!
今でこそセクバニコンは自分の原点!(行ってないけど)READYコン大好きバンザイ!(行ってないけど)とか言ってますけどね。
ぶいの楽曲は本当に素敵なものが多いなあと思います。今そんなこと言っても盲目なファンの戯れ言になってしまう…
今までロック大好きハードなのドンドンこいや暴れるぜオラみたいな曲ばっかり好んで聴いていたんですが、ぶいはバラードをよく聴いてる気がします。再生数一番はスパノバですけどね!!!
カップリングこそ名曲!みたいなところがあるのでもったいないよなあ。

あと単純に、あの岡田くんや長野くんやイノッチがどういうふうに歌うのかとか、そういう部分が気になったり。
坂本さんはもうね!かの有名なYou'll Be in My Heartでね!マーサ存じておりましたよ!私もDヲタだったものでね!ターザンは本当に名作。


その中でも個人的にハッ!!!となったものをいくつか。次の記事で。