ただの独り言

V6周辺の気になるあれこれに絶叫しているオタク

ド新規によるV6DVD感想①【V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(3)】

ブログを始めたというのに自分がキモオタであることをなかなか生かしきれていないなと思います。もう少しキモオタ寄りにしていきたい。これじゃただのジャニーズファンのブログ…いやまったく正しいんですけどね…それでいいんですけども…

kghark1o.hatenablog.com

前回セクバニコンDVD、ディスク1枚目をかいつまんでご紹介?感想?まとめたので、ディスク2枚目を。
本当は全曲いろいろ書き留めておきたいんですが、くどくなりそうなので忘れた頃にまた。
V6コンサートは照明演出が本当に大好き。顔が見えなくても大丈夫!雰囲気ドスコイ!

ところで明日がBD/DVDフラゲ日なわけですが、このセクバニコンをBD画質で見られるなんて…私は果たして生きて帰れるのだろうか…家で見るからもう帰ってるけど…
ガンダム種がデジタルリマスターでとんでもないビフォーアフターを遂げたみたいな…
V6さんは作画崩壊とかまったくしないので安心して見ていられますね。そうだよ!生身の人間って作画崩壊しないんだよ!
会社の同期(NEWS)や後輩(∞)は「BDじゃないと見れない」と言っているんですが、私はあのDVDのガサガサ画質で十分喜び興奮し全身で床掃除しているというのに、これが!BDで!鮮明になってしまったら!死人が出るぞ!!
最近のカメラは高性能なのでDVDでもそこまで汚く感じないですよね。比べるとやはり違いますが。もっと前のもBDにしてくれていいのよ…
ハァ…ひろしのケツがとうとうBD画質に…感慨深い…私は待っていたのだよ…
セクバニコンも嬉しいんですが、映像演出が多いREADYコンBD化が個人的にとても嬉しいです。とっぷちぇっかー!
この記事を書いている最中に発送連絡が来て抑えきれない興奮

**

14.only dreaming

37枚目シングル。

only dreaming/Catch(ジャケットC)

only dreaming/Catch(ジャケットC)

基本的にバラードを好んで聴くことはあまりなかったのですが、これは実にスルメ…
というよりこのDVDで見たonly dreamingが忘れられなくて、iPodで流れてくる度踊る彼らが脳内再生されて、そしてまたついついDVDを見てしまう…
まず衣装。
レオパード柄!青!キラキラ!スリーピース!蝶ネクタイ!何か!背中に!シャラシャラする謎のヒモついてる!!すごい!!ジャニーズっぽい!!!
ぶいさんの衣装はわりとシンプルでジャケット多いな、という印象で、あんまりジャニーズっぽくないなと思っておりました。私の言うジャニーズのイメージというのはやたらとキラキラしてたり。やたらと用途不明なヒモがついてたり。謎のベルトがついてたり。みたいなやつです。「あんな妙ちきりんな服着てる人たちにキャーキャー言うオタクww」
(今となってはブーメラン)
だから(?)V6はそういうのないなーと。スーツ大好物の私としてはそこも好きになった要因なのかなと最近考えたりもします。
そう思っていたら出たよ!これだよ謎のヒモ!ばあちゃんちのキッチンにこういうのれんかかってるよね!(とんでもない偏見)
そんなジャニヲタに背中を狙われそうなことを考えながら見ていたのですが…
(こののれん()随分変わったデザインだな…さすがジャn…ん…?これ…背中…白…ハッ…こ、これは…羽…)

(て、天使…?)

は??  好き

とんでもないことに気づいてしまった…なぜ気づかなかったのだ…むしろ当然だった……この6人のおじさんたちは最初から天使やで…
それからはもう冒頭から最後のキメまで全部が頭から離れなくなりました。

全編通して推しばかり追ってしまうのは、オタクとして避けられない仕方のないことだとは思っていますが、本当にこの時の長野さんが最初から最後まで好きなんです。長野さんしか目に入らない。ちょっとウソだけど。
宙を舞っているような。羽が生えているような。切なげで。悲しげで。それでいて大人の色香が漂ってくるような。
どの曲でも眉間にしわ寄せて歌うことが多い長野さんのその持っている雰囲気というか、空気感がすごく合っている気がします。
サビのターンでキュッ!ピタッ!てなる瞬間が最高に高まります。みんなピタッ!て止まってるよ!6人ともピタッ!てなってるよ!でも私には長野博しか見えない…
おかしいな…視力落ちたかな…
動きに合わせて羽(…)がサラサラと揺れるのがとても心くすぐられます。まったく、物は言いようですね!
長野さん以外に触れておくと、坂本さんだけ蝶ネクタイしないで前ガッて開けてるのすごくキます。いつも開けてますけど。本当にヒゲ素晴らしい。最高。
フォーメーション的に坂本長野で隣同士になって踊るところが多いですけれども、その対比がまた…
この時の坂本さんと並ぶと、坂本さんの色気がすごすぎるせいか長野さんが幼く見えるんですよね。
坂長はいいぞ。
この曲にかぎらず後半のオカダさんの前髪から垂れ流される色気もハンパないですよね…ンン…
前髪が乱れてファサッと目にかかった岡田准一の破壊力たるやちょっとした村は焼けてなくなる。

MVでもだいたい同じように悶えているので単純にこのダンスが好きなだけのようです。

**

ウッやばい…only dreamingだけでこんなに使ってしまった…
あと本当は「Mission of Love」「Air」辺りを書こうと思っていたのですが、今流していたらまた色んな所が見えてきてしまってまとめたい曲が増えちゃったのでちょっと考えます…素直に全部やるんだったな…
というか次はBDを見ながら書けるんですね!!うわあ~ディスク変えなくてもよくなるぞ~嬉しいな~