読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

一寸先は沼

ジャニヲタをバカにしていたオタクが突然V6におちて戻れなくなった話

ド新規によるV6DVD感想④【20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY(1)】

フォエバコン楽しいね!見る度泣いちゃうね!

お祭りの最中ではありますが突然のトニコンです。みんな大好きトニコン。一度は行ってみたいトニコン。お願いします…お願いします…

**

4. 20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY

オレキミコンではなく先にこっちを買ったのは、カミコンもセットになっていたのでお得かなと。ユニットのDVD購入初めてだったのでせっかくだし!両方見られる方がいいなーと思ったんですが…案の定トニコンばっかり見てしまってですね…い、未だにカミコン全部見てない…
す、すみません…最近カミセンアツいから見たいよ…
これを購入したのが12月の頭で、すでにコンサートDVDは2008から2013まで手元にあって死ぬほど見ていたのでもう二次ヲタ卒業ジャニヲタいらっしゃい状態です。ひねりのきいた感想などありません。


初めてトニコンを見た率直な感想。


何だこのおじさんたち… ふざけてる…

かわいい…


どこまでもふざけていてどこまでもかっこいい。三人がやりたいことをただひたすら楽しくかっこよくやっているだけ。
まじめにふまじめ…
いい大人()の悪ふざけってこんなにもかっこいい…

我が家にある円盤の中でも一番見てるんじゃないかというものの一つなので、今更特筆すべきことも…というかあまり出てこない気がしますが淡々といきます淡々と。
以下セトリ。

  1. Overture
  2. Know-body Knows
  3. BLAZING AGE
  4. MAGMA
  5. Know-body Knows
  6. Running to the top
  7. LOOKIN' FOR MY DREAM
  8. ジンクス
  9. MISS YOU TONIGHT
  10. X,T,C, beat
  11. HAVE A SUPER GOOD TIME
  12. 夏のメモリー
  13. 夏のかけら
  14. Lonely Holy Night
  15. silver bells
  16. SPEEDER'S HIGH
  17. 強くなれ
  18. Life goes on
  19. スタートライン
  20. そばにいるよ
  21. Sing!
  22. SUNDAY,SUNNYDAY
  23. days -tears of the world-
  24. それぞれの空
  25. DANCE!! ~Make The Party High~
  26. Don't Stop The Refrain
  27. オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
  28. Darling
  29. red
  30. Honey
  31. 20 sensation
  32. Shelter
  33. Gravity Graffiti
  34. スピリット
  35. グッデイ!!
  36. Honey

今回も個人的に好きなものを抜粋して。
また長くなるな…


2.Know-body Knows

これはアルバム等には収録されておらず、2008年ツアーDVDの初回盤のボーナスCDに入っている曲ですね。

このオレキミコンより先にこっちを買ってしまったので流れで気づいたらオレキミコン買ってましたね。CD目当てと言っても過言ではなかったですね。

実質本編1曲目。流れとしてはメドレー?ですかね。
OPでスモークの中からシルエットでダン!って出てくる三人がかっこいい。
というか登場から歌い出しまでがめっちゃかっこいいんだよ!!すごい好きなんだよ!!!あの動き!!!
判断材料が最近のコンDVDしかないのでもう表現が乏しいんですがご容赦ください。
衣装を見た私の第一声。

ウワッ!!毛!!毛を!!!背負ってる!!!長野博が毛を背負ってる!!ジャニーズだ!!(大興奮)

三人お揃いで色違い、とかじゃなく、三人の中であの長野さんだけがファーつきの衣装を着ているということに激しく興奮しましてね…
もともと長野さんがハードな感じの衣装を着ているのがすっごく好きなんです。革とか。チャラチャラしたネックレスとか。
しかもファーって…いわゆるアイドルですよ…私の中ではうたプリと同じ次元なんですよ…ファーつきって…
長野博は紛うことなきアイドルだった…しかもまた襟ぐり広い…
坂本さんのロングコートみたいなのもすごく好きです。井ノ原さんはぶいでもトニでもわりと短めジャケット着ることが多いですよね。いい具合にやんちゃ感あるのすごくよいです。でもそんな井ノ原さんがたまに長い衣装着てると心臓ギュンッてなります。たまらん。スタイルいいから何でも似合う。
ジャケットがサテン系でズボンはキラッキラだけどスパンではなさそう?結構ストレッチきいてる感じがして、すごく…足を感じる…私だけかな…足…(ひろしの太股を見ながら)
この最初のジャケットが好きすぎて、後ろからのアングルとか挟んでくれるのがすごくたまらないです。最高。
大好きなのにKnow-body Knows~BLAZING AGE~MAGMA途中で脱いじゃうんですよね…何でなの…もっと着てていいのよ…
曲というより衣装まとめになってる気がする…

**

トニセンだけになった時の井ノ原さんの立ち位置が好き。下がいない弟感。ふざけたがりな年長二人をガミガミまとめる長男感。好きです。