ただの独り言

V6周辺の気になるあれこれに絶叫しているオタク

覚書・前半戦【ForeverPlaid2016】

やってきましたForeverPlaid2016!東京公演!お帰りプラッド!初演見てない私が言うのもなんだけどお帰り!

前回レポのようなよくわからない日本語不自由な記事を更新しましたが!


もういいよ!思ったことを書きたい!小難しいことはやめだ!私は!気持ちを!思いのままに!綴りたい!

ということで、語彙力のなさを前面に押し出しながら自分が入った各公演のアレやソレをアレしていくよ~!!!!!
記憶力のなさと文章力のなさからシーン等前後あるとは思いますがご容赦。

※ネタバレ。箇条書き。思い出したら随時更新。


***

愛知公演

5/7(土)
13:00 1階 20列 24番

私の初日!ジャニでの初めての遠征!初めてのフォエプラ!初めてのひろし!初めての愛知!初めてづくし!
ジャニでの、とは言いますが舞台に関しては「ジャニーズ」っていうのは全然考えないですね。あくまで舞台。アイドル追い始めて初めてのってことで。

  • ほぼドセン…全部見えるよ…全部…
  • オペラグラス忘れたけどいいよお…これくらいの距離がいいよお…ちょうどいいよお…
  • 最初のバタバタからもうかわいい
  • 何この4人かわいい
  • ひろしの腰
  • 腰ほそっ
  • 腰!?細っ!?
  • ケツどころじゃない
  • 太もものムチ感からのふくらはぎ足首のキュッと感
  • ほしょっこい…
  • ジンクスたんがかわいい(知ってた)
  • メガネ好きの私がスマッジ好きにならないわけない
  • スマッジかわいい
  • お堅くて!一番身長高くて!声も低くて!保守的!でもたまにネジ緩む感じね!かわいいね!
  • スパーキーにお腹ぼーんぼーんってするスマッジ超かわいいよ!
  • 笑った顔かわいいんだ!
  • そまさんかわいいな!
  • 一番始めのマイクの前に立って白い布をたたむとこ
  • 顎でこうやって…
  • 一瞬たたむのモタッとしちゃったジンクスたん…
  • おなかのプラッドをジャケ裾ぴらって前前前
  • エロかわいい
  • スッポン()持って大はしゃぎするじんくすたんエンジェル…
  • スマッジのクリスマスアルバム攻撃にリアルに「ウッ」と声を出してしまう
  • かわいいから許す
  • じんくすたんソロがんばれがんばれ…
  • やわらかさからの力強さ
  • マラカスじんくすたんソーキュート
  • シロフォンじんくすたんソーキュート
  • 異母兄弟ソーキュート
  • 「小さく前へならえ!」ツンツンツン
  • あまり覚えていない
  • ど真ん中抜けてたからすごい目が合ってる(ように見える)
  • カテコご挨拶慈英さん
  • せやで4人さっさと養子縁組しよ!
  • 我々も養子縁組しよ!ジャグジー入ろ
  • 4人とも天使だった
  • みんなおれのてんしー!©坂本昌行


17:00 1階 18列 17番

  • そまさんかわいい
  • スマ「話をします」\パチパチパチ/「(椅子の後ろに隠れる)…怖い…」
  • フランキーこちょこちょじんくすたん
  • 床に倒れ込んでゲラゲラ笑うじんくすたん
  • クソかわいい(真顔)
  • フランキーのお耳に兄弟でフッ
  • スフィンクスは鉄板だね」
  • 本番中に考えたアレ
  • カテコご挨拶ろし
  • (^▽^・)名古屋はあるんですけどここは初めてで~\ザワ…ザワ…/
  • (^▽^・)え?あれっ…トニ、セン…かな…?\リンゴ!リンゴ!/
  • (^▽^・)え…??りんご…????…りんご!!りんごね!!apple
  • (^▽^・)いや~いい会場ですね~!
  • (^▽^・)RINGO!
  • か わ い い 。
  • 何このながのひろし!ながのひろしじゃん!知ってる!これながのひろし!
  • 結構テキトーなとことか…すぐ忘れちゃうとことか…
  • 超ヒロシナガノ…ありがとう…あなたに会えてよかった…
  • 私はひろしを見たのだ…
  • 本編ぶっとぶくらいの衝撃
  • いやじんくすたんもかわいかったフランキーもスパーキーもスマッジもかわいかった
  • でもでもなによりひろしがひろしすぎて

東京公演

5/18(水)
14:00 1階 O列 27番

  • ぐろぶざちかい
  • 一番後ろなのによくみえる…
  • 1階後ろは2階が屋根になって音の飛びがよろしくない
  • だからか会場全体がなんか重く感じる
  • スパ「今って何年ですかにににに2016年!!」フラ「まだ何も言ってない」
  • じんくすたんの声がカスカスで若干の不安…
  • 高音つらそう…マチネだからかな…
  • 「Moment to〜」がんばれ;;;;;手に汗握った;;;;
  • スッポンから何かをまくじんくすたん健在
  • フラ「赤ワインを開ける音!白ワインを開ける音!入れ歯が外れる音!」スパ「満足した?」
  • このフランキーのアドリブで会場の雰囲気ががらっと変わった気がする…
  • コチョコチョジンクスたんはしつこいコチョコチョ
  • フランキー引き倒しコチョコチョ
  • 首まで真っ赤wwww
  • スマ「話をします」\パチパチ/「…プレッシャー…」
  • 不安要素「Cry」…ドキドキ…
  • 立ち上がり悪くないよ…!
  • 覚醒ジンクスたん…!!
  • 心配無用の安定感
  • よかった!すごい!
  • 声の伸びもハリもめっちゃよかった
  • 私が最後に見た愛知公演よりもバツグンによかった
  • 最後の伸びもホントによかった。鳥肌立った
  • そこにいるのは紛うことなきジンクス
  • ピアニカ「プエッ」フラ「ブフッwwwwwwwwwww」
  • じえさん何か今日ツボ浅いなww
  • フランキー待ち
  • スマッジずりずり
  • スマ「もいっかいやっていい?」ジン「だめ」
  • スパ「ピアノが弾けてひつじとしかお話したことない方〜」
  • スパ「執事じゃないですよ!?羊ですよ!?」フラ「羊っぽい人?」ジン「それは…」
  • タイミング忘れたけどスマッジがニヤニヤ笑いこらえるフランキーに「大丈夫?」って言ってたの何か好き
  • サリバンショー安定のスフィンクス
  • スマ「見えづらかっただろうから…」
  • 上手下手でスフィンクス
  • フラ「今日元気だね」スマ「ふつうです♡」
  • 愛知の時見落としてたけど!!!!やっぱり立派なケツですね!!!!!!
  • ジャケ脱いで横向いた時の腹の薄さとケツボリュームサイコーですありがとう
  • カテコご挨拶は充さん
  • スパ「東京初日!公演中日?初日中日?」スマ「めでたい!(腹ポン」
  • 東京初日だしみんなで打ち上げいこう!せや!いこう!


19:00 2階 C列 38番

  • 2階!いい!見渡せる!マチネより体感近い!
  • 4人の後頭部
  • ちかい!
  • そまさん!!!すまっじ!!!!
  • すまたん近い
  • 帰りたい帰りたいして客席下りるスマたんがちょうど足元にくる感じでとても近く感じた
  • スパがフラスマのケツスッポン→スパからジンのスッポンへ→それをまくジン
  • フラ「何まいてんだよ!」「フランキーとスマッジの何…」「パワーを!!!」
  • フランキーの栓抜き芸にギリギリまで肩震わせてたすまたんたまらなくかわいかったです
  • スパ「くすぐらない!」フラ「じんくすがヒイヒイ」ジン「さわってるだけ」
  • 「Perfidia」、ラテンの時のじんくすたんの足クイ加減たまらん
  • そんなこと言ったらニャホニャホの時のじんくすたんの膝と腰
  • それを言ったらマンボの時のつま先トン
  • フランキーコチョコチョ妖怪じんくすたん 膝を叩いて笑う
  • かわいい(まがお)
  • ずっと思ってたけどCryでスタンドマイクを触るじんくすたんの手つきがエロい
  • フラ「最近はいろんなもの…最近じゃねえやw」
  • ジン「おいくつですか?」「41です」ジン「…なるほど」フラ「何親近感わいてんだよw」ジン「いや年が近いんでw」
  • すまたんが「だいじょーぶだいじょーぶ」って満面の笑みで声かけてたのがまた
  • ジン「ねー?できるかなー?できるかなー?」
  • 我は死んだ
  • こんなところでひろしのあやし(韻)が聴けるとは
  • スマ「佇んでる人」
  • スパ「変わってないじゃん!ジョンレノンからずっと同じじゃん!」スマ「それは言っちゃだめだよお」
  • だめだスマッジがひたすらかわいい
  • 今日気づいたけどアイドルプラッズ!の時じんくすたんがパッ!て笑顔になるのめっちょかわいい
  • カテコご挨拶そまさん!
  • スマ「見づらい席にまで入ってくださって…ホントサンキュ-サンキュ-」フラ「見づらい席とかwwwwwないから!wwwww」スマ「大変失礼いたしました」
  • スマ「皆様のご健康と、ご多幸と、ForeverPlaidのフォーエバー?wを…」
  • ウウッ〜〜〜(その場で泣き崩れる絵文字)
  • 月並みだけどプラッズサイコー…
  • ソワレを振り返るとマチネのじえさんのゲラ度やばかったな!!!


***


初めてのグローブ座だったけど、音響は刈谷市の方が断然よかった気がする…1階前方ならまだましなのかな?
屋根下だとしょうがないのかなぁ
だから最初に刈谷のど真ん中で聴けてよかった。思い出すのは愛知の音。

たまたまかもしれないけどじえさんとそまさんはわりと上の階も見てくれる印象目が合った気がする(オタクにありがちな勘違い)

***


プラッズが降り立ってから、一人「早くあっちに帰ろう」としきりに帰りたがっていたスマッジが、ラストで誰よりも先に「まだここにいたい」とこぼす姿を見る度に、こみ上げてくるものがあります。