ただの独り言

V6周辺の気になるあれこれに絶叫しているオタク

きょうだいに捧ぐ私的V6プレイリスト

月に1回は更新するぞと意気込んでいたけど9月がなかったことになりました!おかしいな!でもホント9月あっというまだったよ!?この前やっと9月になったじゃん!!

***

妹と弟がいるんですが、もともと私が好きだったのがきっかけで全員L'Arc~en~Cielのファン。3人でライブに行き、今じゃ私よりも奴らの方が行ってます。MWAM、ABCなんかも揃って好き。
そんな環境だったもんで、特にバンドやってる弟なんかはジャニーズに対する偏見がひどいんですね…
くだらないだと!!趣味趣向はそれぞれ!!批判もそれぞれ大いに結構だが!!するならちゃんとひととおり聴いた上で批判してくれよな!!

妹にはスパベリを貸してiPodに入れさせた()んですが、本当に聴いてほしい曲は!!もっとあるんだ!!むしろカップリングを!!アルバム曲を!!聴いてほしいんだ!!


というわけで、あいつらにいろんなぶいを知ってほしい!!WAになっておどるだけじゃないんだよ!!
そんな思いを込めてプレイリストを勝手に作りました。頼まれてないけど。聴いてもらう予定もないけど。いや機会あったら聴かせるよ!?
10曲縛り。被りはあり。ただし独断と偏見。だいぶ偏りあり。私の好みを押し付ける会。

妹様プレイリスト
  • SPOT LIGHT / V6

ここ最近の中では個人的ナンバーワン盛り上がり曲。1サビまで聴けば誰でもノれる。
声出し、振り、やらずにいられるか。全力で咲きたい。

  • Crank it up!! / V6

イントロのアツさ!初っぱなからガンガン拳振り上げたくなる感じ!
手拍子とフー!を一緒にやってほしい。

  • I'm so happy and high / Yoshihiko Inohara

ヨシヒコロック!未音源曲だけど!ぜひ!聴いてほしい!サビの疾走感な。
男らしさとかっこよさとかわいさが共存する世界。

  • Lookin' The World / Hiroshi Nagano

お電波スルメアイドルソングは1曲は入れておきたい。
いやまあ決して正統派ではないけども…万人受けするわけではないけども…
どちらかというとオレキミコンを見てもらってドルソンにありがちな何じゃこりゃ感を伝えた後セクバニ打ち上げカラオケを見てもらうコース。

  • Honey / 20th Century

アイドルロック!ロック感というよりはバンド感、サビメロは何度も聴きたくなる気持ちよさ。
振り真似したくなるし、コールしたくなるし、咲きたくなるし、歌詞のベタさもよい。

  • You'll Be In My Heart / Masayuki Sakamoto

Dヲタホイホイ。ターザンのおかげでマサさんはかなり株高めです。やったね!
毎年ディズニーオンクラシックに行ってはアンケートに書いている曲。

  • New Day / Coming Century feat.20th Century

ぶい曲じゃないけど、とてもぶいらしい曲というか、6人の構成がとてもよく表れてるから聴いてほしい。
これがぶいしっくすだよ、とやさしく教えるように。

  • Catch / V6

良質なカップリング曲。ポップ&キャッチー。でもA面ではない!わかる!歌詞やメロディのポップさは結構なドルソンだと思います。
サビの跳びたくなる感は異常。

ベタ。鉄板。
かっこいい曲だけど一度ハマると合いの手を入れずにはいられない。
あとひろしの太ももを脳裏に刻み込ませたい。

ティガクラスタには推すしかない鉄板曲。
すでに知ってくれているので昔のライブのアクロバットをしっかり見ていただきたい。


どちらかというと幅広く、アイドルもロックもほどよく好きな妹は現場でのれる、飛べる、声を出したくなる曲を中心に。

ちなみに惜しくも選抜漏れしたのはBLAZING AGE、Be Yourself!、RYS、スカリミ、BEAT OF LIFE、オバドラ、キミノカケラ、NewDay、ハニビ、情熱のRainbow、僕と僕らのあした、明日の傘。

弟様プレイリスト

「超カッコイイじゃん」と言ってもらえているありがたい曲。
ストリングスの使い方ホント神。

ギタリスト弟様は特に偏見もお強いのでゴリゴリロックで推したい所存。トニなら安心だろう…(
ライブハウスでガンガンやりたいよねこれ。よいよね。

  • You Know? / V6

イントロめちゃくちゃ好きでそこをとにかく推したい。

  • Over Drive /Hiroshi Nagano & Go Morita

ラップの感じに流されがちだけどこれバンドむちゃくちゃかっこよくないです???厚いのむっちゃ気持ちいいね!?勧めたいね!?

  • Shelter / Masayuki Sakamoto

普通にかっこいいはず。歌うのも弾くのもかっこいいはず。いやかっこいい。想像ではめちゃくちゃ気持ちいいぞ!

  • ROCK YOUR SOUL / V6

いい感じの打ち込みといい感じのギターの厚み…よくないですか…(
そこはかとなくテイクミー感あると思うんだけどどうでしょう???テイクミーの方が圧倒的にメロディーラインはよいけd

  • Black-out

単純にかっこいいから聴いてほしいけどな〜〜〜!!カミセンの英語な〜〜〜!!受け入れてもらえるかな〜〜〜!!(頭抱え)

  • red / 20th Century

バンド音楽好きなら好きだよね!?アングラのアングラ感というか。ちょっとダウナーな感じもよい。
井ノ原さんのロックを聴いてほしい。

  • LIGHT IN YOUR HEART / V6

ギターギャンギャンいわせてるのマジかっこよくないすか???どうすか???
ギターソロ練習して姉ちゃんに聴かせてくれ。

  • DIVE / V6

この曲の爽やか疾走感はラルクのAWAKE期に似たものを感じる…
かっこよくないですか…


選曲漏れはCrank it up!!、fAKE、Be Yourself!、スカリミ、SP、SPOT LIGHT、強くなれ、SPEEDER'S HIGH、I'm so happy and high、Running to the top、Honey、LOOKIN' FOR MY DREAM。全部聴かせたい。

***

TTT当落出ましたね…!ご当選された方おめでとうございます。
当たると思っていなかった大阪大千秋楽が取れたので(昼公演だけど)飛んできます。嬉しい。嬉しすぎて禿げそう。
あと1日くらいどこかで行きたいけど贅沢は敵だなぁ…

初めてV6のチケットが当たった喜び…(野球除く)
会社で当落メール開いたら震えが止まらなくなって仕事どころじゃなかった…
ドリフェス20口つっこんで全滅し絶望の淵をさまよいながら結局その日は仕事を入れてしまったので諦めていたんですが、やっぱり運はまわってくるんだな〜と思いました。嬉しい。
しかしトニセンの舞台でこの倍率だからコンサートだったらどうなるんだろう…恐ろしい…ゾゾ

とにかく来年まで死ぬことが許されませんね!雑誌類もいろいろ出るだろうな!楽しみだな!