ただの独り言

V6周辺の気になるあれこれに絶叫しているオタク

ド新規によるV6DVD感想⑤【V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN  READY?(1)】

9係が春から始まって主題歌で新曲が出たら、またジャニショに行かねばならないわけですが(must)その前にもう一度行ってほしいの買っとかなきゃな…と思っていたら、もう2月もおしまいですね…もうすぐ春休みだよ…
パンフ衣装の夕ドロがかわいくてかわいくて…手帳にそっと挟んでます…アイドルの写真を持ち歩く日が来るとは…と言いつつ結構ノリノリです。オタク的主張大好き。

オタクにおける主張はいわゆる痛バ、痛スマホ等が一般的かと思いますが、「私はこんなにこのキャラのグッズを持っている!こんなに愛している!」という自己満足、自己顕示欲の塊だと思われがちです。
私も痛バ、痛スマホ(ラバストジャラ付け)はやっていましたが、どちらかというと、「私はこういうことしちゃう人間なのでこれについてこれる人友達になってくれ一緒に語ってくれ」というアピールでもあるかなと思いました。私は。
でも単純に好きなものは何個でも持っていたいんですよね。何個あってもかわいい。かわいいがいっぱい!イコールしあわせ!という単純脳です。

**

話が逸れてしまった…
ブルーレイを見ていたら書きたい欲がムラムラ湧いてきたので気が変わらないうちに書き留めておきます。


5.V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?

ブルーレイ!ブルーレイですよ!念願の!待ち望んでいた!ブルーレイ!
もともと持っていたのはこちらのREADY盤。相変わらず価格高騰中。
V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈READY?盤〉) [DVD]

V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY? (初回生産限定〈READY?盤〉) [DVD]

セクバニコン、OMGコンに続いて購入です。頑張りました。
個人的には3つ目のV6DVDだったのですが、私はこのREADYコンでドツボにハマったと言えると思います。
何か特別大きなことがあったというわけではないのですが、すごく印象に残る、最初から最後まで「これがV6だ」というのを見せつけられた感じがして、グッと心つかまれました。
6人全員でアクロバットをやった最後のツアー。見ていない方ぜひ見ていただきたい。オタク以外にも見せたくなる。おじさんたちすごいよ!

曲中映像演出が多いので、BDになってかなり恩恵を受けているかと思います。
BDで見た一発目は衝撃的すぎて一瞬フォエバコンの余韻飛びかけました。びっくりした。鮮明すぎて。それも含めて。

以下セトリ。

  1. Overture
  2. GUILTY
  3. TAKE ME HIGHER
  4. サンダーバード -your voice-
  5. Darling
  6. CHANGE THE WORLD
  7. Believe Your Smile
  8. 本気がいっぱい
  9. over
  10. Are you ready tonight?
  11. ROCK THE HOUSE
  12. Honey
  13. オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
  14. X.T.C.beat
  15. Top Checker
  16. 強くなれ
  17. LIGHT IN YOUR HEART
  18. Portraits 〜prologue〜
  19. R-E-A-D-Y? DANCE
  20. will
  21. Magical Mystery Song
  22. DANCING MACHINE
  23. RADIO MAGIC
  24. Bouquet
  25. Air
  26. 星が降る夜でも
  27. Orange
  28. 愛のMelody
  29. COSMIC RESCUE
  30. BEAT YOUR HEART
  31. グッデイ!!
  32. UTAO-UTAO
  33. スピリット
  34. 翼になれ
  35. HONEY BEAT
  36. MUSIC FOR THE PEOPLE
  37. 羽根 〜BEGINNING〜
  38. 愛なんだ
  39. ありがとうのうた
  40. WAになっておどろう
  41. Swing!

相変わらず数曲ピックアップでまとめるつもりですが、これに関しては前々からもう書くの決めてます。書きたい!好きがすごい!
このまま書き始めたいところではありますが、確実に長くなるので…もう分かってる…
まとめは次回から。結局前書きみたいになってしまいますね…行き当たりばったりだなあ。