ただの独り言

V6周辺の気になるあれこれに絶叫しているオタク

ジャニーズは勢い

今までもいろんなものにハマってきました。
基本的に熱しやすく冷めやすいんですが、短くても1年。
好きなものはひたすら収集する性分なので、無限ではないですがいわゆるそのような回収ごともわりとしてきました。
欲しい!と思ったらすぐに買ってしまうというか、欲望に忠実に生きているので、「お金がない」ことよりは「欲しいのに買えない」方がすごくストレスだったりします。金がないと買えないのに…
声優さんにかすらず生きてきたのはよかったと思います。
ただまあ今まではハマっても集めるものはグッズが中心で、大抵は手に入る。古いものといってもたかが知れてる。

アイドルってさあ…底が知れねえんだ…
生身の人間に金をつぎ込むことの大変さを今味わっています。

CDだとかコンサートDVD/BDって、彼らの歴史なんですよね。
彼らがアイドルとしてこの世に誕生して、これまで生きてきた歴史。


20年って…デカイよ…

ついこの前彼らに興味を持った自分なんて、何も知らないも同然なわけですよ。無知。
言うたらこの3ヵ月間の活動しか私は共に生きていけてないんですよ。
20年のうちの3ヵ月って。厳密に言えばもう21年目ですけど。
今からその全部を知ることはおそらく不可能です。どうやったって無理。CDとDVDと、かろうじて手に入れられる雑誌くらい。
でも少しでも多く彼らのことを知りたい!体が欲している!だからせめて、手に入れられるものは手に入れたいわけです。
今からじゃそれくらいしかできないから、できることをやろう。
収集癖の血が騒いでしまうわけです。散財開始。


2015/11/8~2016/2/5までに買ったもの↓

DVD

  • V6 LIVE TOUR 2013 “Oh! My! Goodness!”(通常盤)
  • V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!(SEXY/WALK/通常盤)
  • V6 ASIA TOUR 2010 in JAPAN READY?(READY盤)
  • 20th Century LIVE TOUR 2009 HONEY HONEY HONEY/We are Coming Century Boys LIVE Tour 2009(通常盤)
  • V6 LIVE TOUR 2008 VIBES(通常盤)
  • 20th Century LIVE TOUR 2008 オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(初回/通常盤)
  • V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回)
  • Film V6 act IV -DANCE CLIPS and more-

CD

  • Timeless(A/B)
  • Sky's The Limit(B)
  • 君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(B)
  • ROCK YOUR SOUL(A/B/C)
  • kEEP oN.(kEEP oN.盤)
  • バリバリBUDDY!(バリバリ盤)
  • Sexy.Honey.Bunny!/タカラノイシ(通常盤)
  • only dreaming/Catch(VISUAL/MUSIC/通常盤)
  • LIGHT IN YOUR HEART/Swing!(B)
  • スピリット(MUSIC盤)
  • オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ(A/B)
  • 出せない手紙
  • 愛なんだ
  • SUPER Very best(A/B/通常/HMV盤)
  • Oh! My! Goodness!(A)
  • READY?(CD/DVD盤)
  • Very best II(A)
  • Replay(スペシャル/通常盤)
  • Very best


・・・・。
こう言っちゃなんですが自分でも引く。
購入履歴とか見返すとやばい。毎週どころか3日置きに何かしら買ってる。
お安く買えてるものももちろんあるんですが…
本当に、冬のボーナス消えました。というかボーナスを頼って買っていた…本当にやばい…破産する…
こんなにお金使ってるアテクシ!みたいに見えたらどうしよう。いや多分見えてる。でも実際マジで金がない。本当にやばい。
これが「3年かけて集めました!」とかじゃなくて「3ヵ月」だから本当にまずい。頭がおかしい。勢いが今までの比じゃない。

自分で自分の首を絞めている状況ではあるんですが、全く後悔はしてないんですよねえ。欲しいものが手に入っている充実感。幸福感。何事にも代えがたい。
お金の計算はできちゃいますがしないようにしています。しても意味はない。してどうする。
お金じゃないんですよ。


いろんな人に「ジャニーズになんてハマると思わなかった」と言われます。私もそう思います。

そんな私がこんなにとんでもない状況になるまでV6にのめり込んでいるよ!一歩踏み出した先が崖で落下地点に底なし沼があったんだよ!というのが前回のお話でした。

kghark1o.hatenablog.com
kghark1o.hatenablog.com

国語力のなさに打ちひしがれている。


今まで知れなかった分をマッハで取り戻そうと必死に働いています。せめて半分くらいは取り戻せますか。追いつけますか。
明日も仕事です。